またもや事件。
今回の被害者:タヌキの仔?体長20cm強くらいの子犬か子猫っぽい感じだが、毛の色と体格から判断するに多分タヌキのこども…(涙)
現場:りくたの小屋そば(りくた係留中)
真夜中に尋常じゃない鳴き声がしたので、様子を見に行ってみたら…小さなケモノを咥えていた。(先に駆け付けた妹談)咥えられながらもまだ生きていて鳴き声を上げていたそう。しかし引きはがす前に振り回して殺してしまった。無残。
真夜中だったので、遺骸はとりあえずりくたに見えない所に置いておいたのだが、朝には無くなっていた。りくたはその後もずっと威嚇吠えをしていたので、もしかしたらタヌキの親が連れて行ったのかも…。もう動かなくなった仔を…。うああ、マジでかわいそうなことをしやがったああああ!(涙)
似たような状況、前にもあった。あの時はハクビシン。やっぱり、りくたの食べ残しのエサを狙って近付いちゃうのかなあ…?りくたは気まぐれにエサを食べるので(夜中起きて残りを食べたりするので)片付けずに置いとくんだけど…改めた方がいいのかなあ。