サイトどころか日記もサボりぎみですな。のんびり屋でして;えらいすんません。


「Galop増刊」買っちゃった…。ディープインパクト特集・過去の三冠馬DVD付きだったもんで、つい。競馬雑誌は立ち読みで済ませるのが私流なんですが;日々世話をしている厩務員さんとか育成に携わった方々のコメントって、馬の性格とか日頃の癖とか知る事が出来て面白くて好きなんですよね。こういうの読んじゃうと益々愛着が湧いてきます。


気になる舞踏家・舘形比呂一氏がアキレス腱断裂の怪我をしてしまったそうだ…。今月予定の演目は中止とのこと。観に行く予定にしてた10月の演目はどうなるんだろうか。楽しみにしていたんだけれど、アキレス腱じゃ無理そうだなあ(泣)いつになるのか分からないけれど、完治しての復帰を願う。氏の踊りを見たのは「観客席」「血の起源」だけなんだけど、とにかく凄いデス。まばたきする間も惜しいほど。更に感嘆すべきは素晴らしき肉体美* 演目観た後は必ず、「あの身体、デッサンしたい!!」て思うもの(笑)『余分なものが付いていない鍛え上げられた身体』とはまさしくアレの事だろうと思ふ。今年4月の「血の起源」は露出の多い衣装だったもんで、そらもう、かぶりつきでした。S席料金も惜しくないってもんです(笑)