観てきちゃいました。映画、仮面ライダー響鬼マジレンジャー(笑)
響鬼目当てです。響鬼、面白いですよ〜。演技がしっかりしてて。(ブレ○ドはあまりにも…アレでしたし、ねえ?/苦笑)おっさんライダー、イイですわ〜v今じゃ響鬼のおっさんギャグにも笑ってしまうほど感化されつつあり(笑)

↓映画ネタバレあり。読む場合は反転で。

映画観て気になったんだけど、響鬼、バイク乗れたの…?乗れるようになったの…?いや、ライダーなら乗れなきゃマズいんだけどさ(笑)やっと、「ライダー」になった気がした(笑)
ストーリーは、鬼の組織「タケシ」が出来た由縁の過去話でした。現代版と同キャスティングの時代劇パラレル?7人のライダーが出てきた訳ですが、TV版にも出てくるのかな〜。どれもデザイン凝ってて、武器の使い方も面白くてイイなと思ったんだけど。…でも西鬼(ニシキ)は〜;シャチホコ頭に乗っけてるしさ!アレはどうなの?ありなの?(笑)響鬼も次段階変化しましたね。だんだん、いかにも「ライダー」っぽいデザインに…初段階の地味派手も好きなんですがね。基本黒色で光の加減で色変化して見えるスーツ、あの色キレイ。ライダースーツだけではなく、童子と姫のデザインも好きだす。
マジレンジャーは…エンディング、TVと同じ曲に合わせて皆が踊ってて。先生も踊ってるのに爆笑した!(笑)恥じらいが抜けきってない、控えめな踊りだった。長男のあの吹っ切れたはじけっぷりを見習え!(笑)いや〜、長男の踊り、気になっていつも注目しちゃうのよね(笑)

やっぱ、1時間じゃ時間足りないですね。しっかりしたストーリーこなすにはさ。でも、小さいお子様が席についておとなしくしていられる時間と考えると、やっぱりアレが限度なんでしょうね〜。1時間ですら耐えられず、うろちょろし始めるお子様もちらほら(笑)
近場の映画館では昼間しか上映されず(泣)夜なら、お子様も減って見に行きやすいのに〜(恥)
そーいや昔アギト映画観に行った時、夜の上映だったんだけど、謎のカップルが居たのを思い出した。男はホスト系、女もそれなりにお洒落してて…ホストの同伴?のような雰囲気で。男が乗り気で、女はそれに付き合って、みたいだったけど。同伴でヒーロー映画ってアリなのかね?(笑)←これが真実だったら、カノジョ可哀想〜(苦笑)

これからも観たい映画が山盛りだなー。楽しみ。観たいものメモ…容疑者室井慎次頭文字DSAW2、ハリポタ。あと、戦艦大和もw