夢日記

また変な夢見たよー。

よく憶えていない前編があるのだが、その続きで。家に帰ってきてみると、家族が業者に頼んで家の入り口に生えている杉の木を切ってもらってた。「通路にはみ出てきてたから、邪魔だったのかな〜?」くらいの気持ちで作業を眺めていたら、業者がミスを犯し木が家の方に倒れた!ぐわっしゃ〜ん!と見事激突。家の倒壊は免れたものの、屋根がべろっと剥がれた。「なんてこった!」とオロオロしてる所へ突風が吹き、剥がれた屋根が煽られて遥か上空へと飛んで行ってしまった。「どーすんだよコレ…」と家を見て呆然としていると上空からゴゴーッと妙な爆音が…見上げてみるとありえないくらい低空飛行してる飛行機…ってか落ちて来てる!!突風で巻き上げられた屋根が激突し破損したらしく、黒い煙を噴き出しながら墜落する旅客機。家に落ちる!?と危険を感じたが、家すれすれをかすめながら落下し近くの山へ落ちた。墜落と共に爆発、衝撃で飛ばされ降ってくる飛行機の破片や乗客のものと思われるバラバラになった人体の一部…えらい惨事ですよ。パニくりながらも110番するワタクシ。「飛行機が落ちました。来て下さい」…その夜は屋根の無い家で夜空を眺めながら寝ました。寒かった。
…と言う所で起きました。起きてまず、屋根があるか確認しましたよ(笑)あー、夢で良かった。憶えてる夢って悪夢系が多いね;何かを暗示してる?と気になるのだが…。