http://www.majorleague.co.jp/kouen/denen/tirashi1.html
歌舞劇「田園に死す」観てきました。主演・安寿ミラ。去年見た「血の起源」と同じ制作陣で…解釈を少し変えた「血の起源」改め「田園に死す」ってカンジでした。主となる『女』が、シーンによって少年の母・隣家の嫁・私生児を生んだ女・見世物小屋の女…と変化するので、元の話知ってないと混乱するよ;映画「田園に死す」見て予習しておいて良かったわ。中国文化部歌劇舞劇院劇団員も混じっての踊りのシーンが見物〜。『4人の少女』の動きが面白かったのでついついそればかり目で追ってしまいましたが。「血の…」では水をモチーフにしていたので「田園…」では火を、とのことで赤いライトやロープ・真っ赤な布等が使われていたけど、火というよりは『血』のように感じた。赤くて長い布は臍の緒ぽく見えたし。終劇後はスタンディングオベーションですごい盛り上がってた!やたらと熱が上がっていたのはpnishのファンだろうかね?

さー、次は「ハムレット」と「カスパー」…観るぞ観るぞ。楽しみ。



演劇で東京行くついでに何か他の事もしよう、と思って…神田オンリーとか行ってしまいましたよ。「ダリ展」にも惹かれたんだけどさ、ついこちらを選んでしまうオタクの哀しい性-さが-(笑)慌ただしかったけど、濃い1日になりましたわ。