ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

GC版が届いたので早速プレイ。やっぱり、ゼル伝×(ワンダと巨像+大神)だった…(笑)でも、システムやハードが進歩しても、昔と変わらぬ『ゼル伝』味なのがなんだかホッとします。ニワトリ捕まえて空を飛んだり、勝手に他人の家に入って金品を強奪したり(笑)、突然「お前は運命に定められた勇者なのだ」と言われたり、「そうそう、『ゼル伝』はこうでなくっちゃ」と思ってしまふ…(笑)色んな所に色々なお楽しみがあって、フィールドをくまなく探索したい欲求にかられます。謎解きもけっこう解りやすいかな?←この辺も「ああ、やっぱり『ゼル伝』!」なカンジで(笑)アクションは鈍な私が頑張ってなんとかこなせるレベルですよ…序盤でこの状態で後半までもつかしら;今日はゴロン鉱山で何度も溶岩にダイヴしたしなあ(涙)でも、どこでもセーブ可だったり(ダンジョン内だと入り口まで戻されちゃうけど)、死んでも少し前に戻ってリトライ出来たり、優しいシステムになってると思います。