ひぐらしのなく頃に解
皆殺し編終了〜。
やっと、このゲームがどういった作品なのかが明かされた感じ。なんか…萩尾望都の「金曜の夜の集会」を思い出したよ。こちらは、もうどうやっても希望のある未来は来ない、皆を生かすために繰り返すせつないお話でしたが…。(ネタバレかもなので一応反転)
でもまだ全てのピースは埋まっていない。祭囃し編も楽しみ…ちょっとプレイ始めましたが、「手足をもがれた豚の刑」が気になってもう(笑)


みらくるのーとん(18禁BL)
終了〜。ん〜、私的好みで行くと親友ストーリーが一番面白かったかなあ。兄貴と幼馴染は、遭遇場所がほぼ自宅だけになるから、学校シーン割愛されちゃって1日が早いのなんの(笑)シナリオが短いのは同人だからまあ仕方が無いと思うけれど、システム等のクオリティ面では商用ソフトと比べても全然引けを取らない気がします。声優陣も(皆様偽名なので調べてみたら)すごい豪華でびっくりした。続編の『只今増量中!』も購入決定〜♪(笑)


LaughterLand(18禁BL)
プレイ中。子供だけの国「LaughterLand」というアナザーワールドに入り込んでしまった主人公。その世界の住人達と交流する事で、世界の謎が徐々に紐解かれていく。「機械仕掛けのおもちゃのような楽しい世界」に隠された真実とは…?
攻略キャラ6人と多目ですが、それぞれのストーリーが微妙に絡み合って…ストーリー構成は面白いと思います。ただ…お話がまずまずなのに、どれも唐突エロな感じがするのが実に惜しい(笑)あれかな。エロ部分を削除してPS移植とかする魂胆かな。あとは、一部音声に不具合が発生する事が気になった。(システム的な意味ではなく、目と耳からの情報を繋げるシナプス的な意味の不具合/笑)