↑「東方風神録」ハードモードのプレイムービー。すごい、鬼すぎる…;
少し前の事ですが、秋葉原の街頭で宣伝用のデモプレイムービーを見て心奪われたのでした。同人ゲームの弾幕系シューティング、とのこと。『弾幕』読んで字の如し。すげええええ。花火のようでキレイだけど、コレを避けるのは至難の技だよねえ。ムービー見てると目が痛くなる…けど引き込まれて延々見ちゃう(笑)シューティング=戦闘機のドンパチ、と単純に思い込んでましたが、これは(小さくてよく見えないけど)自機は戦闘機じゃなくて女の子なんだってね。へええ!敵は神様・妖怪・お化けの類。こういうシューティングもあるんだねえ。
商品を手にとって眺めるも、自分ではクリア不可能なのが安易に予測されたので大人しく棚に戻したのでありました。


Laughter Land(18禁BLゲー
全クリ。お話の根本がダークなものなので、GOODエンドでもプレイ後そこはかとなく寂しさ・不安感・切なさ等を含む心境に。ストーリーは好きな部類ではあるんですけど…世界に絡んでくる謎の解明が少し中途半端な感じで、ちと気持ち悪い;あとやっぱり唐突エロが気になるなあ〜。「あれっ!?ここでエロ始まるんだ!?」「えっ、ここで終わり!??」的…唐突に始まり唐突に終わる…。無理に付け加えた感が、ね〜;



みらくるのーとん只今増量中!(18禁BLゲー
本編が無いと起動しない追加ディスク…なんですけど、結構なボリュームありまねえ。まだプレイ中ですが。システム構造も面白いね…本編に上手く追加される形になってて、「へー!こんな事できるんだ!」と感嘆。コミカルなストーリー多めで楽しいです。のーとん役の声優さんの演技がちょっとツボっちゃいました…声の多彩さにゲラ笑いすること多々…w声優さんてすげえ…。


[*マンガ]

ヴィリ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

ヴィリ (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

バレエ×ホラー。題材からして、「おお、山岸涼子!」って感じの作品でございます。