本当は本日が仕事納め…でしたが、冬コミ行ってきましたよ!有休ですわよ!(ダメ社会人)ストレス発散手段なんです。最近仕事でストレス溜まりまくりですからもう。コミケでも行かなきゃやってらんねーよ状態。
雨が気がかりでしたが、到着した頃には地面も乾き…よかった〜。凄い暖かくて、会場内じゃコートもマフラーも着けていられなかった。オンナノコの日だったから用心してカイロサンド(腰と腹に貼る)して行ったので汗だく。何年か前は雪の極寒地獄絵図だったなーと思い出しましたが、12月の降水が雪にならないなんてホント温暖化なんですね。。
入場待ちの列に並んでいる時に、スタッフさんが発した言葉が聞こえて思わず笑ってしまいました。「今日、オタク臭がしないよ…」オタク臭って…(笑)女性が多い日というのもあるかと思いますが、男性も小奇麗でオサレな人が多かった気がします。

今回、会場のあちこちでヘタリアパロ本を見かけました。流行ってるんですね〜。ヘタリア=『キタユメ。』様の国擬人化歴史コメディwebコミックhttp://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm面白いですヨ。世界史を習ったアナタには特にオススメ。学生の頃にコレを見ていたら、近代史がもっとすんなり頭に入っただろうに…(悔)


最近忙しくて日記さぼってましたが、書きたい事いっぱい溜まってるんですヨ。
とりあえずコレ上げとこう。「ワンダと巨像タイムアタック映像。翼から翼へ…って!そこ、必死こいてしがみつく所じゃないの!?鳥肌立ったですマジ。すげえ。