久し振りに大雪降りましたわ〜。雪かきしなきゃだし路面はアイスバーンで危険だしで、人間的には全然嬉しくないんですけど。でも、りくたんは生まれて初めての積雪で大はしゃぎでしたー。「なんだこれ?なんだこれ?」と大量に食べてらっしゃいました。そして雪を踏みしめる感触が楽しいのか何なのか、やたらとだーだー走り回ってらっしゃいました。やっぱねー、犬は雪大好きだよねえ…。雪が降った時の、犬の反応が唯一の楽しみだったり。
しかし裸足なのによく寒くないよな、霜焼けとかならないのかな。りくたん、只でさえ薄毛なのにさ。夏毛・冬毛の生え変わりしないコでさ。(犬種にもよるけど大概冬場はもっさりした毛が生えてきて、暖かくなると抜け落ちるしくみ)腿の内側とか薄すぎて地肌見えてんだぜ。寒い時のお座りは、足をきゅっと縮こまらせて心持ち内股になっててオカマちゃんみたいなんだぜ。