DRAG ON DRAGOON

DRAG ON DRAGOON

2003年発売のちょっと古いゲームですが。ニコ動で「トラウマゲーム」動画で見かけて、ストーリーが気になって思わず購入。
アクションRPG?ストーリーに沿ってミッションが与えられ、ミッションは白兵戦、ドラゴンに乗っての地上←→低空戦、上空戦の3種類。ドラゴンに乗る空中戦はなんとかこなせますが、白兵戦が無理だ…!○○無双系の3Dバトル形式は私には無理だ…!ひたすらガチャ押ししか出来ない私には無理だ!(泣)剣が光った瞬間に×ボタンを押せ?そんな一瞬じゃ私の脳から右手に指令が行かないっつの!(目→脳止まり)体力ゲージなんてあるの?無敵にしてよ〜。持ち歩き可な回復アイテム存在しないんだから。(すくえにはきびしいよ。あくしょんなら、ぜるでんくらいのやさしさがわたしにはひつようだよ。)第3章で既に諦めモード。でももうすこし頑張ってみよう…。いざとなったら最終兵器(弟)を使用します。けれど腱鞘炎再発しそう。←もう癖になってるんだわ腱鞘炎。(原因:PC仕事、パチンコ、ゲーム)
しかしこれで判明した。わたし戦国できないよ、あのジャンル楽しそうだけど諦める。(苦笑)

話は始めに戻るけど、トラウマゲームといったらまずBAROQUEを挙げたい私。去年出たPS2リメイク版じゃなくて、昔のやつね。(セガ版及びPS版)トラウマだけど、ダイスキですよ。あ、そーいやリメイク版買ったけど、神経塔B1Fで剣が出なくてB2Fでカエルとサカナ相手にパンチで応戦してつかカエルにパンチ当たらんくて結局死んでむしゃくしゃしてストップしたきり放置してたの忘れてた。(要約=クリアしてません)さっき公式サイト行ってみたら、Wii版が出るんだってね。これは視点切り替えが出来るんだそうで。プレイヤー視点の方が好きなのでこれはイイね。Wii持ってないので買わんけど。