今期のダークホースw
カイバ公式サイト
ぶっ続けで1〜5話まで見たんですが。なんか…すごいシュール。でもイイ!人間の『記憶』(というか精神?)をデータ化し保存する技術が開発・普及され、『記憶』を新しい体に入れる事で肉体の死から開放されたSFな世界。(でもこれは体を買う事が出来る一部の金持ちにだけ…)(タイトルのカイバ=海馬って事か)主人公が記憶喪失なので「僕は誰?」から始まります。唯一の手がかりは身に着けていたロケットペンダントの女の子の写真。主人公が見聞きし体験する事がこの世界と謎を読み解く鍵になっていきます。伏線多くて二度見で納得する事多々有りです。『記憶』が主体だから、ボディが変わったりして混乱するし。ストーリーが深い…大人向けだろうこれは。絵柄は 手/塚/●/虫 っぽいですが…(さらっと残酷なのも氏の作品っぽいと思ったんだけど、あえて狙ったのか?)。そして所々でエエ話があり…(ちょっと泣かされそうになった)。こういう謎解き的なの大好き!趣向的に言うならファンタジックチルドレンとかノエインとか好きな人にはオススメしたいっス。