久し振りに競馬の話題。秋ですからネ。
つか、今日のエリ女、すげかった…。ゲンコー中だけどまあGIは見とかなきゃネ、とTV中継点けた訳ですけども。ポルトフィーノ、けっこう派手につまづいて落馬したのが見えたので、「ちょ…!馬も騎手も大丈夫!?」って超ハラハラしてたら、空馬のまま先行大逃げ、3コーナーあたりで見失ったので疲れてペースダウンしたのかと思いきや、最後の直線で大外からぐんぐん伸びてきて先頭切ってゴールするとは…。あああ、なんてもったいない!落馬せずにちゃんとレースできてたら!エアグルーヴの仔、勝って実績付けて欲しかった…。(エアグルーヴ好きでした) 買ってた人には更にもったいないレベルが上だろうけど; 馬も騎手も大きな怪我はなし、とのこと。それが救いでしょうか…。
天皇賞(秋)でも牝馬ワンツーで超すげえ!とか思ってたのに。それ以上のインパクト。
こう続くと…今年の秋はまだ何かあるんじゃないかとドキドキしちゃうな〜;