sweet pool
あっという間にクリアしてしまいました。始めてから1週間経ってないヨ。ボリューム超少ないネ…。シナリオ重視の読み物的作品、かな。
ストーリーは…ホラー系? 兄ブランド・ニトロの「沙耶 の唄」に近いものがあるような感じがしました。でもこちらは乙女向けを意識してか、グロ度は低めですね。あーでも咎狗のケイスケ腸ENDレベルのグロでNGな人にはキツイかも。
分岐選択方法が独特で、各分岐点では選択文章が表示されるのではなく、そのシーンにおいて『本能』か『理性』のどちらかで行動するかを選び話を進めていきます。
ニトキラの前2作と比べちゃうと、やはり地味な感じが否めませんね。題材とか好きな類で面白かったけど、ボリュームの少なさがちょっとがっかりでした。(ネタバレ反転)せめて相手キャラごとにGOODENDがあるゲームシステムだったら、もう少し満足度高かったかも。

↓ぶっちゃけ感想(以下ネタバレ反転)
ちょ、コレもったいない!設定を生かしきれてなくない?もっと膨らませられるはずよ〜!?
案1)上屋&教団をもっと活躍させても良かったのではないか。めったに生まれないメスなら、手中に収めようと躍起になるんじゃない?教団に囲われて強制種付けされて繁殖飼育ENDとか、あってもいーよね。
案2)人間♂×メスで作られるという『種肉』を生んでしまうストーリーも欲しいトコロ。秘密の手帳にしっかり書かれてるので当然出てくるものだと思ってたから拍子抜け。姫谷×蓉司(エロあり)とか、睦×蓉司の別ルートとかで作れそうなのに…。それとも善弥ENDがそれだったのかな?
案3)本能ルートで生まれた子と、姫谷のその後的な話が読みたいなあ。姫谷が色気に当てられて超メロメロになっちゃってんのとかすげー読みたいんですケド。同人でやれというコトか?(苦笑)

↓どーでもいい呟き
◇これでもか!という位の哲雄きゅんきゅんコンボに笑った。相合傘とか、猫とか、も〜ご馳走様!お腹いっぱい!
◇蓉司のキャラデザが某イル・レに見えて仕方がない。病弱でネガティヴなイル・レ。…とか思ってたら、ラストでイル・レを生んじゃったよオイ。蓉司はイル・レのママで、このお話はイル・レ誕生秘話だったのね。という事で納得した。
◇オスとかメス云々とかセクピスっぽい。
◇「おんぬし様」が記憶できなくて「オヤシロさま(ひ ぐらし)」とこんがらがる。「オヤシロさまが種肉を生む…?んだっけ??」とか言ってる。オヤシロさまはそんなの生まない。
◇哲雄、顔の傷が早く治る→妹「あっ!こいつ光流だ!(byグリー●ウッド)貰われっ子だし!」。そんな設定、よく憶えてんな〜。私「はっ!じゃあ蓉司は蓮川(スカ)!?」ノる私。(親が死んでて姉(兄)に育てられたとか、病気で休学したとかカブる)でも「忍先輩がいないよ〜」「瞬もいないなあ」スイプー×GW妄想終了。
◇睦がカッターを持ち出した辺りで、妹「か〜な〜し〜みの〜むこう〜へと〜♪」(スクー●デイズアニメ曲)と歌い始めたので吹いた。「中 に誰もいませんよ?」ですね。マコト違いだけど、ハマる。主人公モテモテすぎで、周囲がおかしくなっちゃう辺り。