今日は久し振りに美容室に行く予定だったのですが…
妹に急遽拉致され横浜開港150周年の開国博へ。ちょっ、急すぎるよ!
んで、こんなの↓見てきた。

巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」による、『クモ』。

横から見るとこんなん。クレーン車の先にクモ型のロボットがくっついてるカンジ。

これが動く動く。すごく接近してきて威嚇的な動きもして。毒霧(水)も吹く。関節部分が繊細な動きしてました。華奢な骨格がミラージュMH(F.S.S)みたいだなあとか思いながら見ていたオタクがここに。面白かったですヨ。
けれど…現場に着いてから知ったんだけど、来週(7/25〜26)だったら海上自衛隊護衛艦「きりしま」公開とか海自展示訓練とかやる予定なんじゃん!そっちの方がワタシ的に興味あるんだけどなあ…護衛艦乗りたいよ!もうちょっと調べてから来れば良かった…orz
まあメインは押さえたので開国博はさらっと流して中華街へ。もう一つの本日のメイン、関帝廟へ。

一度見てみたかったんだ!関羽様にお参りしましたよ。
しかし、せっかく中華街に来たのにあまりの暑さに食欲が失せ…結局何も食べれずorz とりあえず好物の麻花(中華風かりんとうv)をおみやげに買えたのでまあ良し。なのに地元に帰ってきてからお腹がすいて行きつけのラーメン屋とか行っちゃってるし、なんかもーぐだぐだっス(苦笑)