新しいPCを買いました。壊れたPCは初期化が必要と言われてしまったので、あえて初期化はせずHDDだけ取り外し…もしかしてデータが生きていれば吸い出せたらなと。HDDの状態はまだ未確認ですがね。生きてるといいな!(希望)
newPCはNECにしました。今まで日立のPriusだったんですが、さすがTV作ってる会社だけあってモニタとスピーカの具合はとても良かったんですけど、日立はPC業界から撤退してしまったのね…。OSはVista…ですがVistaは嫌いなのでXPにダウングレードしました。じゃないと周辺機器軒並みアウトだし;ホントいやな時期に壊れました。windows7出る直前って…出るまで待っていられないしね。でも申請すればwindows7にもアップグレードできるらしいので、まあいいか。7の評判はどうなんだろか。Vista色が強いのならば、しばらくXPのままでいっか…って感じです。ダウングレードなんぞしたもんだから、ちょっとお高くついてしまいましたが背に腹は変えられん。
しかし、新しいPC買った後のセットアップやら再設定やらがめんどくさ…とりあえずメールとネットだけ使える状態です。ペンタブドライバとか入れなきゃな〜。容量ドカンと増やしたのでネットライフはさくさく快適です♪前PCはかなり古かったので、その差歴然。起動するまで10分以上待ってたもんな。固まらないのっていいわ〜♪