今朝、りくが庭木を見上げてやたらと吠えているのでネコか何かいるのかな〜?と思ったら、い た 。
リ ス が 。野生のは見たの初めてだヨ。
ウチにある胡桃の木の上で何やらカサカサカリカリ音がしてるので、よくよく見てみたらリスっぽいシルエットが素早く動き回ってた。ムササビほど大きくないし、モモンガにしては細長いので、多分あれはリス。りくた君よく気付いたな…。リスは威嚇されても完全無視だったけど。しかし、うわっマジかよそこまで田舎レベル高いかよココは!とちょっと悲しくなった。。。まあ、イノシシとかも出ますしね…。でもクマは居ない!(妙な意地の張り方)散歩中にイノシシと遭遇した事あるんだけど、そのエピソードはまた今度w