元素を操って戦う『クェイサー』のバトル物。クェイサーは動力源として、『マリア』と呼ばれるパートナーの乙女の乳を吸うという…なんじゃそりゃあ!な設定に初見は大爆笑したですよ。経産婦でもないのに乳が出るんですよ…不思議ですね…。そんな設定なので、放送したら青少年には見せられなくてマズいんじゃ〜?的なモノもあるわけで、本放送ではそんなシーンは上手〜くごまかされているんですが、DVD用のディレクターズカット版にはカット無しで収録されています。これを両方見るのが楽しい…(笑)本放送版は『問題編』として、DC版は『解答編』として。「あ〜、ここが修正されてたのね」ってカンジで。今、一番楽しみなアニメがコレかな(笑)