麺 藏藏

ちょっとラーメン続いてます。はまってるかも。
場所が広い通り沿いでは無く、細い路地裏にあるので分かりづらいです。場所的にはYKの真裏なんだけど。外観はオシャレ風なたたずまい。
何が吃驚したって、こちらの新メニュー「バジルdeグリーン味噌」。緑色のスープに、白髪ねぎとプチトマトと鷹の爪がオサレにトッピングされ、一見パスタのようです。お好みでグリーンタバスコをかけて。食してみたら想像以上に旨し!バジルと味噌を合わせたスープが旨い。中華ちぢれ麺にも合ってる。そして麺の下に隠されたチーズがとろ〜っと溶けて、絡み合って…まうまうまう。定番メニューもイイですが、この新メニューも斬新ながらポイント高いと思いましたよ。
食後にアイスも。4〜5種類くらいある中から柚子アイスをチョイス。さっぱりしてうま〜♪同行者の皿から奪ったクリームチーズアイスも濃厚でうま〜♪