夜、庭に放したりくたが裏の林で大騒ぎしておったので何事かと見に行ってみれば、樹上を見上げて威嚇している…懐中電灯で照らしてみればキラッと光る双眸…何?野良猫?…暫く観察していたらヒラリと隣の木へ滑空。あっ!ムササビだ!
どんだけ田舎なの・・・というツッコミはもういらない。
興奮状態のりくたを捕獲しようとしたが逃げて捕まらない。まあ木の上ならりくたも捕まえられないだろうし、そのうち疲れて飽きるまで…と放置していたら。
やっちゃった・・・
つがいだったのに・・・(二匹いた、と妹談)つがいの片割れ、殺しちゃった・・・ホントに可哀相なことをしちゃったよ。ああもう。
どうやって捕まえたのか目撃していないが、おそらく飛び移り失敗して地面に着地しちゃった所をりくたに襲われたのではないだろうか…それ位しか思いつかない。咥えてブンブン振り回されて、内臓とか飛び出ちゃって、人が気付いた時にはもうすでに手遅れ。

ちょいグロなのでモザイク修正…
捕まえても食べようとはせず、殺して終わりなのね。誰が片付けると思ってるの!りくたのばか!夜中に墓穴掘って埋めてやったが…すごく後味悪いし疲れた。