またやらかしたよ。
夜の散歩中、草むらで、左前足を何かに刺された?咬まれた?痛がって3本足で跛行してるし。帰宅後みるみる腫れてきたので、念のため時間外診療してもらいました。
傷口はポツンと1箇所だけなのでハチか何かの虫でしょうとの診断。また蛇かと思って焦った。ムカデとかもありうるしな。とりあえず腫れを引かせる為に抗ヒスタミンの注射と飲み薬を処方してもらう。
次の日、腫れは酷くなったけれど、痛みは引いたみたいで通常運行。人騒がせな…。

左前足の親指のあたりに傷あり。ハチの針のようなものが刺さっていたので抜いてもらった。(ミツバチ等は刺した後針を残すよね)腕まで腫れてて左右の太さが違います。

横からの方が分かりやすいかも。足首(手首?)なくなってるwなんだかずんぐりしていてかわいいww仔犬の頃を思い出す。↓↓↓

いやぁあん!きゃわゆいぃぃい!きゅん!ってなる脳内物質がばんばん出まくる秘蔵の一枚。癒される…。きゅん!