中村明日美子作品、2冊(ほぼ)同時発売イエー!

ウツボラ(2)(完) (エフコミック) (エフコミックス)

ウツボラ(2)(完) (エフコミック) (エフコミックス)

ミステリ作品、完結。えっと…前巻の話を忘れかけてたわ;双子のトリックなんだけど(正確には双子でもないけど)、ハッキリと「正解はこうだ!」と明示されておらず、登場人物の会話や行動等から読み解いていくカンジなので、正直こんがらがりました。生きてるのはどちらで?死んだのはどちら??て。(ネタバレ)刑事達の見解は間違ってる…でいいんだよね?生き残った方がどうしてアクションを起こそうとしたかの動機付けがイマイチぼんやり…復讐じゃなくて供養のつもりだったの…?そこまでの思い入れに至る過程が良く分からない。あと、エピローグのラスト、お腹の子供は先生の種じゃないと踏んでいるのだが果たして。

空と原 (EDGE COMIX)

空と原 (EDGE COMIX)

「同級生」及び「卒業生」では当て馬役で大層不憫だった原先生を幸せにしてあげてー!っていうwスピンオフ作品。私も正に同感でしたので大変嬉しい。過去のアレコレとかもひっくるめてまるっとおさまるカンジなので、読後はとてもほわほわな気分になりました。本編読了後にはカバー裏もめくって見るべし。なんかもー皆可愛いし、このもじもじ感?が堪らんですねゲヘヘ。原先生は○○だと私も思いますですハイ。