実写化あれこれ。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

ドラマ見ましたー。第1話、シャケトーの回。うーん…。残念ながら食べ方が汚くて美味そうに見えなかった。食べながら顔に米つぶ等がくっつくとかの表現はマンガでは有効だけど、実写だと汚い&わざとらしく見えちゃったり。がっついて食べてるだけで、飯の”美味そう”なカンジがイマイチ伝わってこないの。尺が足りない部分の埋め合わせも余計な感じ。どうせならアレンジレシピをもっと紹介するとかの方向にしてほしいな。


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

ドラマ第二期始まってますね。「ズボラ飯」と比較するのもアレだけど、五郎さんは見ているこちらが悔しいくらいに美味そうに食べる。五郎さんずるいよ!甘味とか天丼とか…喰いたくなるじゃないか!夜中になんてものを見せるんだ!


鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

映画、やるらしいですね。宣伝を見る限り、足子の怪と立てこもり事件を盛り込んでるみたい。ドラマも面白かったから、映画も気になるな。