最近、レッサーパンダ風太君の立ち姿にドキドキしちゃう私です。
すごく人間ぽくない!?進化?
実は全員(?)立てるんだけど、今まで人間には秘密にしてた?
↑この質問が毎日新聞の「日本のスイッチ」にあって、ちょっとウケました(笑)
※「日本のスイッチ」時事ネタや素朴な疑問に、一般市民に2択で答えてもらって、その回答のどちらが多数派(少数派)なのかを計ろうという企画。本も出てます。素朴な疑問が面白い。

表紙絵

コメ下さった方々、ありがとうございます。
蝶々いっぱいな訳ですが、過去にこれに似た経験をした事があります。
子供の頃、街灯に集まるクワガタを採りに行って。
(田舎なので、街灯は数キロおきにしかありません)
もちろん、クワガタの他にも光に集まる習性を持つモノ達がそこに襲来する訳でして。
その日、街灯の元に集まっていたのは
ヤ マ マ ユ ガ の 大 群 。 ※体長15cmもある大型の蛾。
速攻逃げました。たかられて泣き出す兄弟を置き去りにして。
今となってはいい思い出…(良くねえよ!)
こんな環境なせいか、田舎人には何らかのトラウマを持って「蝶(蛾)が嫌い!」て人が多いように思う。

ふんどし

ツッコミくれた方、大好きですv(笑)
そうなんですよ〜。六尺なんて着けてた日にゃあ、スカートからチラチラしないかとドキドキです。
…嘘ですよ!!