作成中の何か

やはり三日坊主機能作動の模様です!まあ、今後もこんな調子で。(苦笑)
けど、ずっとサボってる訳ではなくて〜。今ちょこちょこ何かを描いてはいます。→
(何かって、バレバレやん。←オヤジギャグ機能も搭載)
完成するといいな〜。ここまでやってポシャリたくはないな〜。がんばろ…。


連ドラ鑑賞はOLの必須?

連ドラを見ていないと職場の女性陣のお喋りに入っていけなかったりするので、気になるものはチェックしたり、皆の話を聞いて面白そうなものは観たりします。(あと、「あいのり」やら「キスイヤ」なんかも重要度高し)
先週から見始めた、『変だ』と噂の(笑)某ドラマの人間関係を把握すべく、連ドラ猛者(ドラマはほぼ全て見てるという強者)にあれこれ質問をしていたら。
私「(登場人物)●●は、○○にホの字だよねぇ?」
一瞬の静寂。
の後、周囲一帯爆笑の渦。
「ちょっと待った!今何て言った!?」「『ホの字』!?久々に聞いたわ!」「イマドキ使わないよ、ソレ!」「死語だよ、死語!!」

『ホの字』は死語らしいですよ。とりあえずウチの部署の女性全員一致で死語認定くらいました。気をつけましょう(笑)
一応皆意味は解るとのことでしたが、もしかしたら年齢制限付き用語かもしれませんね。
あ、今日もドラマ観なきゃv