初七日も過ぎ一段落〜。でもあと三十五日と四十九日と初盆と…まあ、色々とある訳で。まだしばらくは忙しいかな;
ウチの地域はまだ土葬なんです。たまに、新しく入る人用の墓穴を掘ったら御先祖様が出て来ちゃった、なんて話も聞きますな。そーいう時って、どうすんだろ?御先祖様の上に寝かされるのかな?ちょっと罰当たりなカンジもするけど。実際、どこのお宅の墓も満員ぽい。キツキツで寝かされるよりは火葬に切り替えて行って欲しいですね。しかし、こないだTVでやってた最近のお墓事情な番組では、立体駐車場状墓地やらインターネット墓地なるものが…。あれはちょっと、ねえ…;私は入りたくないなと思った。それよりか、海やら山やらに撒いてくれた方が良いナ。

こんなの読んだぞ記録

ヒロシマ』をテーマにした短編漫画集。薄い本だけど、中に詰まってる想いは濃厚。未読の方は是非!

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)