お買い物に行ってきましたv雨が降るかとヒヤヒヤしましたが、結構過ごしやすくて良かった。「コ○ケは雨は降らない」なんてオカルトが一時噂でしたが、近年は崩れてきてますね。昨年冬は八甲田山行軍並の豪雪で死ぬかと思いましたし(苦笑)参加者に強力な雨男(女)がいるのか、雨男(女):晴れ男(女)の比率によるものか、などとどーでもいい議論をかましつつ。
たくさんお宝ゲッチュ!今晩は、睡魔に襲われるまで読んで読んで読みまくって、お宝にまみれながら寝るとです。年に数回の至福の一時v(笑)

バテリ本も購入しましたが、なんか開眼しました。うん、アリだ。これならイケる。いや〜、原作読中はキャラが主人公以外全員坊主頭でイメージが構築されておりまして、「青春だなあ!」て感想しかなく…。やほひのイメージが全然湧かなくて。だって、中学野球でしょ?全員坊主じゃないの!?(私の中学時代は野球部に関係なく全男子生徒坊主頭強制でしたが)「何時の時代だよ!」とか突っ込まれ。イマドキは違うのかなあ?