昼間なのに、家の中なのに、息が白いですよ。ヒ、ヒーター出さなきゃ…死んでしまう…;ガクブル(寒さゆえ)


今日は見逃さずに済んだ、響鬼。今までのライダーモノは敵を殲滅して終わりだったけど、響鬼は違うんだね。敵が居なくなる事はない。敵と戦い続けていく中での、人間の成長物語なんだね。…という事に今更気付いた。面白いなあ。

映画、見てきましたv面白かった…けど、話はしょりすぎ。原作を読んでいないと、ストーリー理解できないんじゃないかな。原作長いのに、映画2時間半じゃ消化し切れてない。冒頭のワールドカップは触りだけだし(クディッチシーン、映像で解りやすく見せて欲しかったな)。ハリーとロンの諍いも、あっという間に終わってしまったし(この件で、2人とも成長してるなと感じられたんだけど…原作では)。ハリーの保護者2名(笑)の出番はまったく無しだし(談話室の暖炉での、妙なCG(笑)との会話のみ)。もうこれは、映画も前後編にした方がいんじゃないかなあ?役者さんたちの成長ぶりは見ていて楽しかった。ハリーはたくましくなったし、ロンも髪伸ばしてなんとか(ゴニョゴニョ/笑)、ハー子はホント別嬪さんになったねえ。そしてウィーズリー家の双子はやっぱりかっこいかった!萌え(笑)そして、代わり映えしないけどスネイプ先生。刺青?を隠すための長い袖口が可愛くってもう。画面の隅にちろっと映る度に、ニヒッ(笑)