見ました。ヤギとオオカミの友情物語。良かった…!
事前予習のおかげで、ばっちしBLフィルターかかりました。(どんな予習だ/笑)だってもう、2匹の気持ちが強すぎて、友情と言うより愛…?「許されざる恋の末の、駆け落ち物語」にしか見えなかった(笑)駆け落ち〜雪山では何故か「風と木の詩」を思い出したし。メイの口調とかセリフとかが「薔薇ノ木…」の要とカブって仕方なかったし(笑)なんか、ごめん。と謝りたい気持ち(笑)純粋に感動している親子連れとかに。
泣いたよ〜。見終わった後、目がヒリヒリです。泣きポイントは5箇所かな(以下反転)。①しょっぱな、メイのお母さん…。(涙じわり)②二人で濁流に…。(涙じわじわ)③雪山で。(決壊)④メイ、緑の森で、ひとり。(滝涙)⑤再会。
BLうんぬんは抜きにしても、良い映画でした*オススメです。指名するなら、うてたまちゃん。いかが?(笑)



あと、気になる映画が「男たちの大和」。後で見に行こう〜v定年間際の上司も見たいと言っていた(笑)話し出したら止まらない、戦争話。「俺の伯父貴が大和乗ってたんだよ」とかね。すげえ!(最期じゃなくて、途中一時期だそうだけど)