只今昼飯中、雑煮食ってます。(早!)うまうま。餅、つきたてです。家でついたのはしっかりしてて食いでがあっていいね。機械づきだけども。臼と杵だともっと美味いんだけどね。
餅をつくときは別の楽しみがあって。つく前、ふかしたてのもち米を少し失敬して、醤油をたらっとひとかけ。それだけで充分美味い。子供の頃から好物v


昨日は冬コミ行ってきました。久々に一人で。となると、おつかいも頼まれたりするわけで。いかに体力を温存しつつ、いくつものジャンルを効率良くまわるか…なんかゲーム「BAROQUE」とデジャヴったりなんかして。徐々にすり減る体力と精神力、肉と心臓を求めてフロアをぐるぐる…。そんなトコロが。
大好きなところと、新ジャンル開拓とvたくさん買えました〜v体力温存のためほとんど宅配便配送しちゃったのでまだ手元にありません。早く届かないかな。戦利品に囲まれれば、この体のあちこちの痛みも忘れるというもの。(歳だな、オイ)


そして昨夜は「蒼穹のファフナースペシャル版放映でしたね!見ましたよ!ちょっと泣きそうになったよ。犬!犬め!(ポイントはそこか)それだけじゃなかったけどね。ちゃんと、本編を補完するようなストーリーで良かった。けど1時間じゃ短かすぎる。少し急ぎ足感だったのが惜しい。総士のシナチク…もといシナジティックスーツ姿が出た!エロス!(笑)や、本編EDにはあるのに本編映像では出てこなかったので気になってたんだよね。一騎は可愛かったけども、出番少なかったよう。ちぇ。


今日は朝からドラマ「女王の教室」漬けです。面白いよね。再放送でまとめてやってくれて嬉しい。放映枠のせいか、私の周囲では見てる人少なかったんだよね。


…とか書いてるうちに宅配便が届いた!わーい!読むぞ〜。