パチで「真・三国無双」が出てた!ゲームはプレイしていないけれど(人のプレイを眺めてただけ)、三国志ファンには嬉しいかも。早速やってきましたよ。初めに蜀・魏・呉の3つのモードから舞台を選べる。そそくさと蜀を選択。ん〜、美髯公かっくい〜v(関羽ファン)リーチアクションは張飛関羽趙雲の3段階。蜀を堪能してから他の国も。魏は夏候惇・許褚張遼。呉は尚香・太史慈甘寧。図柄で他のキャラも出てくるのですが。すっげー違和感を感じたのが一人。黄蓋…なんでムキムキマッチョメンなの?なんで老人じゃないの?三国志といえば横山光輝な私にはそれがとても受け入れられず…美丈夫揃いなのはいいけれど…老人は黄忠だけで充分てことなのか?なんかイヤ〜ン;爺さん増やしてよ!(笑)司馬懿も「これ誰?」とか思った(笑)美化しすg…。