ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

すごい展開だわねー。誰が死ぬのか気になってその部分だけ先読みしてしまったよ。また7巻でも誰か死ぬのかな?(あとがき参照)人死に予告は心臓に悪いからやめてくれ;そしてプリンスの正体には予想外でびっくり。どうなっちゃうの〜?;7巻が待ち遠しい。何年待てばよいのか。じりじり。ハリーはホント成長しちゃって…色恋でモンモンとしてるあたり、まさにお年頃。児童書という枠では収まらない作品のような気がしてきたよ。ちょっとネタバレ反転。ハー子はロンとくっついてヨカッタ×2。ハリーとくっついちゃうと、ロンがあぶれちゃってカワイソーとか思ってたのよね。しかし、ルーピンの「僕は…貧乏すぎる…」の台詞には笑った。断る理由にそれが出てくるか!(笑)全体に暗い話だったけど最後だけちょっとハッピーで、読み手側は少し救われた気分になれるね。