ウチの犬話。りくがよくやる行動に『「なんて面倒なんだ、言葉なんて」攻撃』というのがあります。命名、私(笑)「Lamento」アサコノルートのアレです。「重ねた、というよりぶつけたという方が正しいような、荒々しい口づけだった」…やーもー、このシナリオ大好き♪(詳細はコチラ)文章をそらで言えるほどリピートし…まあそれは置いといて。
この攻撃、突然すごい勢いでチューするというか鼻づらを人の口にぶつけてくるのです。こちらが低い姿勢でいる時に静かにじっと人の顔を見つめてきたら危険信号。不意打ちでモロ食らうとすっげ痛てー。ゴツンとかガツンとかって音がします。目測誤ってノーズ・トゥ・ノーズ(鼻vs鼻)した時は鼻血出るかと思った。体ごとぶつかってくるので安定していないと後ろへ突き転ばされます。(※現在11㎏)たぶん、餌をねだる行動(犬が人の口元をペロペロするやつ)の延長なんだと思うけど…。まあ、そんな訳で(訳も何もあったもんじゃないが)りくはキス魔です。でもばっちいので皆から非難轟々。(なんだかわからないもの食べてるときあるし…うんこ?)
先日、妹の友達のお嬢さん2人が我が家に遊びに来ました。りくとは前から面識のあるMちゃんと、初りくのKちゃん。2人とも犬を飼ってて犬好き。当然のように他人の家の犬とも遊んでくれます。りくも若い女の人ダイスキです。撫でようと2人しゃがんだところに既出のアレをぶちかまします、りくたん。
「うわ〜い、お姉さんまた来てくれたの?うれし〜!」(ぶちゅ) 【犬の行動は把握してるのですかさず避けるMちゃん】
「こっちのお姉さんは会うのはじめてだよね?いらっしゃ〜いv」(ぶちゅ)【さっきのを見ていたので同じく避けるKちゃん】
連続攻撃。初会のKちゃんにまで…。
どこのプレイボーイですか…!

前に飼ってたコはシャイでクールであまり人好きではなかったので、りくの真逆っぷりには時々びっくりさせられます。


写真屋で「可愛く撮れてますね、引き伸ばしてはいかがですか」とオススメされた1枚。(上手い商売をしよる…)