乳歯から永久歯へ生え変わり時期でございます。ぬいぐるみのひっぱりっこ遊びしてたら大惨事ですよ。ぐらぐらしてたやつが一気に抜けたらしくて大出血。ウサギのぬいぐるみが血まみれ…(白いから余計に目立つ)血の味と匂いで更に興奮するりくたん…。こわい。妹は「Lamentoのライみたいー」と…ハイ、腐女子的意見ね〜(笑)
翌朝庭を見てみれば、あちこちに散らばる大量のケサランパサラン(※白くてふわふわした毛玉みたいな謎の生物?)…もとい、ウサギのワタ(腸/綿)。ヒートアップしすぎてウサギを喰い破り、中のワタをまき散らし、噛むとキュッキュ音が鳴るやつをほじくり出して直噛みして破壊したらしい。くそ…買い与えてから2週間保たなかった…(>_<。)
乳歯は尖っててよく刺さるし痛かったのよ。早く生え変われ〜。

そういえば昨日、TVニュースで「フリスビードッグの大会がありました」という話題を見ました。フリスビードッグ…犬飼いなら1度は憧れる(と思われる)あの競技…。あんなことが出来たら、楽しいだろうなあ…と思い。一応ね、ちょっと前に、りくにもあげてみたんです、フリスビー。

だけどね、全然…。投げても「なんや、コレ?なんか落ちてきたで〜?」状態で。あれは相当特訓しないと駄目なんでしょうね…。
今じゃこんな有効活用…ちと哀し。↓