『カスパー』観てきました。昨年上演予定でしたが、舘形比呂一氏のケガにより延期となってしまった舞台。期待してたのよ…でも実際観てみたら難解でした;コレ、前勉強してなかったらちんぷんかんぷんだったろうなあ;地球に落ちてきた男・カスパーの物語…。幼少時から地下室に監禁され言葉も知らず育ったカスパー・ハウザーの実話を元にした戯曲。もっと踊りパートがあるのを期待してたので、ちと物足りないカンジがしましたが…。あああ、踊る舘様がもっと見たいよお。あの肉体美を!(笑)いっそのこと舞踏とかバレエとかを観に行くべきか。暗黒舞踏は昔から観たくて堪らないんだけどねぇ…未だ野望ならず…。

観劇のついでに某乙女ロードにも足を運びました。乙女じゃねえくせに行くなよとかいうツッコミは聞こえません。まあ、あの辺り(笑)をうろついていたら、私達の前を外国人の女性3人組が歩いてたんですけどまさかネ…とか思ってたら執事喫茶に入っていかれました。WOW!国際的にも名を馳せているのかと驚いたですよ。すげえやね。