「ぼくらの」
前から気になっていたアニメ、某ネット動画で見ることが出来ました!(ゆーちゅーぶではアリマセン)
夏休み、自然学習学校に集まった15人の少年少女。
海辺の洞窟で、謎の男にゲームを持ちかけられる。
「ゲームをしないか?君達は巨大ロボットを操縦して、地球を襲う15体の敵を倒す。君達は地球を守るんだ」
コンピューターゲームの事と思い了承する子供達だが、巨大ロボットは実際に出現した。そして巨大な『敵』も。
『ゲーム』の結果が勝ち負けだけではなく、戦闘の影響で周辺地域に甚大な被害をもたらす事に、子供達はこれはゲームではなく『現実』なのだと思い知らされる。
そして、この巨大ロボットは。操縦者の命を消費して動くものだった…。

謎のロボット+なりゆきで強制的に操縦させられる子供+正体不明な敵…って設定はベタな感じもしますが。けど、操縦者の子供のポジショニングがシビア。
まだ始めの方見ただけなんだよ〜。話の内容がね〜、続き気になる〜〜。ラストどうなっちゃうの〜?原作、まだ終わってないんだって?うむむ;