今日は手術痕の抜糸に病院へ。通常、7〜10日くらいでくっつくそうです。いざ、診察台に乗せて先生に診てもらう…が。
先生「あれ?糸、無いよ?」
自分で取っちゃったみたい。言われてみれば、最初の頃口で咥えて糸を引っ張っているのを見たけどそんなに簡単に抜けちゃうもんなんだ?;傷口を毎日確認して…と言われていたので見てはいたんだけど、確かに途中から「糸が見えないな…」と気付いてもいたけど、傷口が悪化した風もないので放置してしまったよ。
先生「…(苦笑)自分で取っちゃう子もたまにいて、場合によっては傷口開いちゃったりするケースもあるんだけど。りくちゃんは傷痕分かんないぐらいにキレイにくっついてるので大丈夫でしょう」
抜糸代も手術費に含まれているとのことで、それ以前に抜糸もしてないのでこの日の支払いは無し。けど、診察後病院の前で『大』をしてしまったので拾って「処分して貰えますか;;」と預けてきてしまったよ。嫌な患畜(苦笑)(いつも、嫌な顔せず「いいですよ〜」と言ってくれるんだよ。ありがたい)


あと、記憶に残る最近のいたづら。
外の物干し竿に干してあった薄掛け布団。ギリギリ届く範囲だったらしく、一生懸命飛び上がって地面に落っことしてその上で昼寝をしていた。(オカン談)もう人間が使うのも嫌だし、適度にボロだったので、奴め今はその布団でぬくぬく寝てますよ…。なんか抜け目無いカンジ〜(苦笑)