nesindeep2008-01-14

うわ、不味そう…(苦笑)ワタクシの作る料理は『腹が膨れて味もまずまずだったらそれでいーや』系男飯になりがちでございます。ある日のメニュー→パスタ。ミートソース(缶)が足りなかったので、ソースぶち込み全混ぜ、不足分はケチャップと塩コショウで補い炒めた『ミート?ナポリ?』味。具は残り物の冷凍フライドポテトとソーセージ。(野菜を洗って切るのがめんどかった)弟の分はこの量では足りないだろうと白飯を添えて…*(焼きそばやラーメンをおかずに飯食うよね?それと同じ事だよ!)
妹「あっ!枢軸国プレートじゃん…!!」(伊・独・日)
(故意ではありません)
へたりあブーム来てますv(オチ)


あと、食べ物ネタをもう1つ。納豆の食べ方アレンジ発見しました。醤油(タレ)の他に、ごま油を2〜3滴程垂らして普通に混ぜるだけなんですけど。できればカラシの代わりにワサビを入れて。風味が違って美味しかったです。騙されたと思ってちょっと試してみてよ☆元はといえば妹が「便通を良くする策」”納豆にオリーブオイルを混ぜる”を実行しており、納豆+油があまり違和感なかったので他の油でも試してみたら「ごま油、イケるでーー!!」となったのであります。ちなみに「便通を良くする策」は、納豆1パックにつきオリーブオイル大さじ1だそうです。妹には効いたらしいヨ…?