鳥用に酸っぱくなったドッグフードを仕掛けてましたら(3/3の日記参照)、なにやら熱い視線を感じる…。りくたんがじっとこっち見てる…。
「ほらこれ、すっぱくなっちゃったやつだよ。もう食べられないんでしょ?」とニオイをかがせようと差し出してみたら ボリボリボリボリ… いい喰いっぷりですね。アナタ、ダイエット中ですもんね。いつもよりごはん少な目ですもんね、もっと食べたいんですよね。「鳥にやらずに俺にくれ」ですよねー。せっかく「味覚が育った」とか言ってもらえたのに、だいなし。食い意地が勝るのは変わらないようです。
りくたん、体重20kg到達するかしないかの瀬戸際で…。体重計ったのちょっと前だからもしかしたら超えちゃってるかもしれない; 20kgになったら投薬量を増やされちゃうので、ぎりぎり19.5kgキープ目標。もう成長期は終わったはずよね?その、首輪の上にぷにょっと乗っかったお肉は、余計なお肉だよね?