りくたん、病院へ。毎年恒例のワクチン注射と、フィラリア予防のおくすりを貰うためです。そして恐怖の体重測定があるのです!ダイエットは成功したかしらとドキドキしておりましたら
19.3kg!
やった!大台まぬがれた! でも私は知っている。足がちょっと診察台(体重も量れるすぐれモノ)からはみ出ていたことを…。これってカウントされてるのかな?それともズルっこしたのかな? 先生に「太ってますか?」と聞いたところ、「う〜ん…『肥満』ではないけれど、『標準』と比べるとちょっと太めかな?ウエストがもう少しくびれるとカッコイイね!」…おなか、ぽにょぽにょだもんね〜。
りくたん、病院を嫌がりません。それどころか「行くぜ!行くぜ!」ってすすんで入ろうとします。でも診察は嫌なんだよね。お尻に体温計つっこまれたりするもんね。診察終わると一目散に診察室を出ようとしてドアに激突…しそうになったところを女の先生に助けられました。しかし外では俄然調子を取り戻し、よそ様のわんこ達にケンカを売ります。「んだコラ!やるのか?ぁあ!?」ケンカしたい盛りなのは分かりますが、「あそぼ〜♪」って寄ってきた子供のトイプードル(ちっちゃくてめちゃかわ!)にまで威嚇しないで…。