ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

題材が百人一首の『競技かるた』です。部員を集めて部を結成して…って部活モノパターンで、少女漫画らしくラブも絡めつつ。競技かるたのルールとか、馴染みが無いので「なるほど〜」って新しいカンジ。


深夜食堂 (1) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 (1) (ビッグコミックススペシャル)

都内某所にある深夜食堂、営業時間はAM0:00〜7:00、お品書きは『豚汁定食』『ビール』『日本酒』『焼酎』のみ。あとは、その時作れるものなら言ってくれれば作るよ…という営業方針のお店のおはなし。毎話料理を注文した客達のヒューマンドラマ的な。注文はほとんどシンプルなメニューばかりなんだけど。なんかね…色んなものが食べたくなって困る。タコさんウィンナーとか、目玉焼きとか、おでんとか、カリカリベーコンとか、オニオンリングとか…!じゅるり。


JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

ドラマが面白かったので…と妹が借りてきた。現代の脳外科医が幕末へタイムスリップなおはなし。原作も面白いよ。ドラマとは微妙に違うらしいけど?ドラマも見とけばよかったなー。