さっき起きた事をありのままに書くぜ。
家の裏の道はゆるいカーブなのだが、今年は雪が多いせいかスリップ事故が多い。私が知る限りでは今年になってからもう2回も起きてる。
そしてさっき、3回目の事故が起きた。衝撃音が聞こえ、その後りくたがしきりに吠えているので、こりゃ事故だと思って妹と共に雪の中外に出てみたら、ワゴンと軽の2台が停まっていた。
先にワゴンがスリップし横向きになり、縁石に後輪の左右を挟んじゃって前にも後ろにも動かない状態。後から来た軽が車線を塞いでいるワゴンに近距離まで気づけず、慌ててハンドル切ったら道脇の石垣にぶつけて自爆。という状態だった。幸い、両運転者とも怪我は無い様子。
とりあえずワゴンを動かそうと押すも人力じゃとても無理。こりゃ110か119呼ぶっきゃないっしょ、と言ったがなんでか呼ぼうとしない当事者。近所に個人経営の自動車修理屋さんがあったのでそこに助けを求め、ワゴンを修理屋さんの車で牽引してもらって引っ張り出した。
私はその間中、見通しが悪い場所なので後続車がぶつからないよう交通整理をしていて気付かなかったのだが、ふと気付いたらワゴンがいない。あれ?どうしたの?
どうやらワゴンのおっちゃんは動けるようになった途端、逃走したらしい…。妹曰く、「ワゴンのおっさん酒臭かった…」

そりゃね。110番呼ばれたくないわよね。問答無用で110番しちゃえばよかった。
軽の兄ちゃんも、修理屋の人も、「なんだ、あいつ!」って憤っていたそうな。一番可哀相なのは軽の兄ちゃんだ。車同士はぶつけてないから自爆扱いになっちゃうし(フロント右側が結構グシャってた)、「これから夜勤なのにこりゃ無理だ…」って言ってた…。
なんかスッキリしない出来事でした。
ちくしょう。現場が片付くまで2時間かかったぜ!?現場確認して110か119呼んで終わりと思ったのに。途中で抜けるに抜けられず。
私の『戦利品に囲まれてムフフv』タイムを返せ!(ラキドオンリとBASARAオンリをハシゴして仕入れた戦利品があるのでした)(…)
妹は「私のMMD鑑賞タイムを返せ!」と叫んでいました。ああ…ニコでMMD杯やってるからね…。
りくたんは安眠妨害された上「おまえらだけ雪で遊んでずるいぞ!」ってハッスルしてるし。
ああホントにもうなんか。ムシャクシャしたわぁ。