最近見ているアニメ。

学園ロボットもの。ロボットの造形が好きです。華奢めシルエットがFSSぽくてなあ。
あと、銀河美少年の名乗りを上げる時のポーズが好きです。お尻クイッてトコが(笑)
製作陣にウテナを手掛けた方達がいると聞いて納得。1話ごとに必ず主人公が闘うシーンがあるとか、その戦闘までの話の組み立て方とか、閉塞的な世界観とか、ウテナっぽいよね。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

当初全然興味が湧かなかったのだが、なんだか人気ということでまとめて見てみる。
予想外にダークでした。なんだこれ、面白いじゃないか(笑) タイトルやキャラ絵に騙された人、たくさんいるんだろうなあ。萌え的キャラでほのぼのな内容かと思って見ると痛い目見ますね。
脚本=ニトロの人…って事で、「ああ…」って納得したけど。(逆にゲーム用脚本の作風よりは抑えている感じがするけれど。まあゲームはR18だしな…)咎狗アニメがアレだったので(笑)これで名誉挽回かしら。