鈴木先生(11) (アクションコミックス)

鈴木先生(11) (アクションコミックス)

完結です。今まで以上に事件性の高い巻でドキハラでした。いやー、この作品は読後の「ふは〜!読んだ〜!」感が凄いです。脳みそいっぱい使った感がね。 ドラマも面白いんだけど会社同僚内では見てる人いない…「第1話、録画したけどなんか暗そうな雰囲気だから見ないで消しちゃった」とか言われた…暗くないよ!ギャグ作品なんだよ!原作を知らないと取っ付きづらいのかなあ?


金瓶梅(11) (双葉文庫名作シリーズ)

金瓶梅(11) (双葉文庫名作シリーズ)

こちらも完結。因果応報ですね。


続・星守る犬

続・星守る犬

ラッキーには実は共に捨てられた兄弟が居た、拾われなかったその子の運命は。おとうさんから財布を盗んで逃げた子供の行く末は。一巻から微妙に繋がるお話二本立て。


テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

実写映画化ですって…!?阿部ちゃんがルシウス役か…演技的イメージには合ってる気がするけど、実際どうなんだろうな。


シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

新キャラ登場でストーリーに展開あり。でもまだ伏線を張ってる状況かな。


超訳百人一首 うた恋い。2

超訳百人一首 うた恋い。2

しまった。特典DVDが面白いらしい。特典付きじゃない方を買ってしまった。気になる特典…。


花のズボラ飯

花のズボラ飯

旦那単身赴任中の主婦が作るズボラ飯。うまそう!!!ズボラだけど絶対美味いでしょコレ、っつーオンパレード。しかしコレらを喰ったら確実に太る予感。主人公がちょいポチャなのも余計に真実味ありあり。そして主人公が実に旨そうに食べる。食べてる顔、ちょっと男性向けエロっぽいのは狙ってるのか?でも美味そう。食べるの好きな人が読んだら危険だな。ズボラでもちゃんと包丁使う所はエライと思う私も相当ズボラ。家の散らかり具合もなんか共感する(笑)
焼きたてパンって危険よね…美味しくて一斤喰いとかやっちゃうの分かる…。
かんずりって、気にはなるけどどうやって使うのか分からなくて買うの保留にしてた調味料…いろいろと使えるのか。今度買ってみようかな。
たまごかけごはんとしば漬けって合うのか…今度やってみよう。たまごかけごはん、昔は家で鶏飼ってて卵食べ放題なので、贅沢に【黄身のみ(白身捨て)】派でした。ねっとり濃厚味。今は白身も食べるよ。あんまりお菓子買ってくれない家だったのでお腹すいたら白飯がオヤツだったな。卵が割れないほど子供の頃は醤油ごはんを喰っていた。醤油と味の素をだな、白飯にかけてな、美味かったんだよコレが。