TV版終わっちゃったー。なかなかに面白かったです。「すんげー面白い!」って程のインパクトはないんだけど、見るのを止められなくて…じんわり深く面白いカンジ?
人類が減少し始めた地球には、人間の代わりに「妖精」と呼ばれる謎の生命体が出現し繁栄し始めました。主人公の「わたし」はまだ未知の多い妖精を調査し人間との懸け橋となる「調停官」の職務。妖精が起こす不思議な現象を解決するのが各話大体の流れとなっています。ほのぼのファンタジーかと思いきや、SFだったり、ちょっとダークだったり。最終回、良かったわ〜。
このED好きー。



カラフル [DVD]

カラフル [DVD]

冒頭でオチが予測ついちゃったとです…。小中学生向け、ってカンジかなあ…。
主人公は罪を犯して死んだため輪廻の輪から外れてしまったが、リベンジする機会が与えられたと天使(?)は言う。死んだ人物の魂と入れ替わりにその体に入り、魂の修業を行う。生前の記憶は一切失われているが、己が犯した罪を思い出せたら合格だと。修行の場として乗り移ったのは、自殺して死んだ中学生男子だった。



第5次聖杯戦争。zeroからの流れで見てみた。ロード・エルメロイ二世が見たくて期待してたんだが出てこなかった。あれ?彼はどこで出てきますのん?