夏しか出来ない2

花火

手持ちの子供用花火で遊ぶ。最近のは色々開発されてるようで珍しい効果のものもあり、地味に楽しい。ストロボフラッシュ連発のようにパパパパッと強い光を断続的に発するヤツがあって、それが一番面白かったかな。劇団万有引力のライティングでこんなのあるよね〜、なんて言いつつ。おかげで今も目がチカチカしやがります。目が、目が〜!(ムスカごっこ/お約束)締めはやっぱり線香花火ですね。写真撮れば良かったな…(二刀流!とかやっててカメラ向けるの忘れてました)


そーいや書き忘れたけど地元の大きい花火も先週見に行ったのでした。
某レーシングコースで上げる、入場有料のやつ。さすが有料なだけあって、ちゃんと”ショー”として確立されててすごかった。音楽に合わせて、多種多様の花火が短時間で打ち上げられるの。インパクト大きかったのは・二尺玉…すげーでっかい!・地割れ花火…地面すれすれでスターマイン発火させて、まるで噴火しているよう!・ドラえもん…ちゃんと顔のカタチになってる!(笑)でした。(ドラえもん、ちゃんと一発変換でカナの区分けが出来るのに今驚いた/笑)この日も、雷&雨振り初めでカメラを出せず…ガクリ。。。