引き続き、「ワンダと巨像」に励んでます。攻略サイトにお世話になりつつ(笑)
慣れてくると、めんどくさくない巨像だと結構すんなり倒せるようになったわ。なんとか10体目まで倒せたよ…。全部で16体、半分はきった…。がんばろう。(自分に喝)
巨像がね、すごいんです。2足歩行の奴だけじゃなくて、空を飛ぶ鳥型のとか、水中を泳ぐウナギみたいな奴とか、垂直の壁もよじ登るトカゲ型の奴とか…。そんな奴らにもしがみついてよじ登って弱点を剣で突いて倒さなきゃならん訳ですよ。無茶すぎる…。巨像に生えてる毛(コケ?)を掴んでよじ登るのですが、時々その主人公の姿がノミに見えて仕方ない(笑)鳥型の奴は振り落とされないかとすごいドキドキしたな…;高所恐怖症の人にはツラいゲームかもしれない。(フィールドも、高所から下界を見下ろすようなアングルが多々あるしね…)
妹が、このゲームのラストのネタバレを読んでしまったらしい。なんか、「ICO」と繋がりがあるらしい…!?うわー、すごい気になる!けど、自分クリアするまで知りたくない〜!が、がんばんなきゃ;
絵板にも手をつけようかと思ってたんだけどダメだわね〜;しばらくはゲーム漬けになりそうな予感…。(すんません)