ワンダと巨像」と平行して、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」もやってます。これは毎日でもやれる(笑)
脳年齢チェックというのがありまして、簡単なテストをして脳年齢をはかる訳です。1日1回これを受けられるのですが、今日20歳になったよ…!(ゲーム基準最若20歳)若返った!えー、私、若いじゃん!(嬉)精神年齢低いって意味じゃないからね!(いや、低いかもしれないけど…/苦笑)
とはいっても、始めは40ウン歳でした…。トレーニングするとなんとかなるもんなんですね。日々鍛錬しなきゃ。


夜中になると、何やら外で「ギャア!ギャア!」と鳴く生物がいるんですが、これはなんなんでしょうか。暗闇で姿は見えないし。長い事不明で、すごく気になってます。ヤツはどうやら、木の上にいるらしい…。以前母に尋ねたところ、「ああ、『ぎゃあぎゃあめ』ね。鳥よ鳥。」と言われました。いや、私が知りたいのはそんな地方限定名ではなくて…!でも鳥…?なのかな??ネットで検索しても、はっきりコレと断言できるものがなくて。あたりをつけてみたのは、ヨタカ、コノハズク、モモンガ…。モモンガって、「ギャアギャア」鳴くのか…!初耳。でもモモンガもありうる。昔、ウチの裏の林にいたし…(自ら木にぶつかって落下した所を発見し、近所の理科教師の家に持ち込んだら剥製にされて学校の理科教室に飾られてしまったという哀れな運命)今もいるのかなー、モモンガ。いや、それより『ぎゃあぎゃあめ』の正体は…いつになったら判明するのか。もやもや。