4月の末から続いていた謎の咳が、なんとか治まったみたい…?酷い咳き込みのせいで吐き癖までついちゃうしホトホト困っていたのですよ。初めはかかりつけの近所の町医者に診せ、あれやこれやCTまで検査したけれど「原因わからんな〜」と言われつつ3ヶ月、処方された薬を飲み続けてたら手が震えるような症状が現れて(抗生物質のせいかもしれん)…「なんかヤバイかも!?」と思い、腕が良いと評判の別の医者へ。そこでは問診しただけで「ああ、咳喘息だね!」と即診断。えっ?何も検査しなくていいの?と半信半疑で、処方された薬を使ってみたら1週間くらいで治まりました。咳喘息とは、最近になって多く発症が見られるようになった病気らしい。症状は咳のみ。喘息の初期症状とも言われるが、原因はよく分かってないらしい…?「古い人(医者)は知らないかもね〜」と後者の医者談。クソ。じじい医者め。まあ、原因が犬の祟りでなくてヨカッタ(笑)(だって、末期のあの子と症状そっくりだったんだもん!)熱もなく咳だけ1ヶ月以上続いてたら、上の病気の疑いアリらしいですよ。風邪とか気管支炎とかと誤診されやすいので要注意!