おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

新刊出た!問題の投球数多いところ、空振り→ファウルに修正されてましたね。(で、いいんだよね?;←野球知識0)これなら辻褄合うのかー。ナルホド…。大幅に書き直されるのかと思ってたけど、駆け引きシーン削られなくてヨカッタ〜。しかし、表紙折り返しのキャラ紹介、ママさんズですか…ネタ切れ?そんな情報いらんて…(笑)


きみのカケラ 1 (少年サンデーコミックス)

きみのカケラ 1 (少年サンデーコミックス)

雪が降り続き終焉が訪れようとしている冬の国。王女イコロは国を救う希望を抱いて、記憶の無い少年シロと共に、伝説の「太陽」を探す冒険に出る。子供向けに作られたお話〜というカンジがしますが、大人が読んでも結構ホロリときますよ。(私が涙もろいだけか?)なんかこう…感情がガーっと盛り上がるシーンには、読んでて乗せられちゃいますね。5巻まで読破、続刊気になります。


第一部、完結です。先に読んだ妹が「はい、これ必要だから」とボックスティッシュを準備してくれました(笑)案の定…うわあああん、号泣ですよ。何かの雑誌で”六花の身近な人物が死ぬ”と書いてあるのを読んで予想はしていましたが…。誰が死ぬのかは、ここにはあえて書きませんけど。やっぱり山岸涼子、落とすときは落ちる所まで落とす。この非情なストーリー展開は山岸テイストだなあと。六花が、不幸を乗り越えていく兆しが見えているところがまだ救いかねえ…。